Entry Navigation


category
スポンサー広告

クランキービスケット


2SRのクラン戦ってARはお仕事がねええwwwwwwwwwwwwwwwwww

某SRは「俺一人でいいから援護いらない」って言います^^^^^^^^^
ぼくちんすごすごと他の防衛に周りまーっすwwwwwwwwwwwwwwww
さみしいでーっすwwwwwwwwwwwwwww


これから設置グレも頭に入れて戦うようにしないといけないでごじゃるwwwwwwwwww
設置してからの設置グレって超地味だし失敗したら戦犯だし
設置グレが敗因になったことあんまりないから
あんまり好きじゃないんでごわすけど
とりあえずやってみるたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ODL終わったあとの身の振り方を考えないといけないでござるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もっといろんな考え方が欲しいでごじゃるねwwwwwwwwwwwwwwwwww
マッチングしててGGDとかSOFIAさんとかの考え方
そういうのもあるのか と感心というか新しい発見というか
そういうときが一番楽しかったりするですwwwwwwwwwwwwwwwwww



らふぉりーもどってきて
前居た頃はくらうんしねとかAVAやめろとか暴言しか飛んでこなかったのに
今はふつうにgjとかナイスショットとか言われて
成長してるんだなー とか思います



てゆーか大会まであと20日あるぅーwwwwwwwwwwwwwwwww
なげえwwwwwwwwww
5月大忙しwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうなる5月wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5月病かかりそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
category
未分類

生産性のあることをしよう


僕はLafaurieで全然連携が取れてないでござる

その要因として考えたんだけど
たぶん考え方が一致してないからだと思う

攻めの展開を早く広げるか
一旦落ち着いて状況把握してから攻める方向決めるか
とかその辺にずれがあるような気がしてならない


1回ちゃんと理解しなきゃダメだと思われる



まあ その辺とあんまり関係ないこと書くけど自分の立ち回りの話

僕は完全にカバーするタイプでアタッカーとしては活躍できないと自分で思ってる
だから撃ち合いも基本的にあんまりしたくないです

なので攻めだと毎回C4持ってるし
守りは正面から撃ち合いにならないようにしてたりちょっかい出して相手のリズム崩そうとか思ってる


んで今回は昔から運んでるC4の動かし方のお話

僕のC4人生はてんしんって人の一言から始まりました
「くらうんはキャリアーとして働いて」
TreCool時代ぐらいの話です AVAを始めた頃のお話です

その頃からずっとC4運んでると思います

いろんなクランで運んだんだけど
けっこう考え方が違いすぎて面白いんだよ コレェ!
何個か紹介する


ケース①
C4は落とさなくていい

これは僕の基準であり、らふぉりーで習った考え方
基本的に死んでC4を落としたとしても取り返す前提。
C4を置いて拠点取れた場合、C4取りに行く手間を考えたらすぐポイントに攻めれないことがダメらしい
特殊な状況じゃない限りあまり置かない。ずっと持っとく。


ケース②
C4は開幕動かさない

昔に入ったクランのマスターの考え方。
この場合攻める方向が決まったときに逆側にいる人がシフトする段階で一緒に運んでもらう。
マップによるけど大半のMAPは誰も持たないで開幕拠点取りに行く。
昔はらふぉりーが正しいと思ってたから、おかしいだろとか思ってたけど
今は一理あるかもしれない。そうすればC4落として敵にばれることはないよね。
攻める方向も相手には分からないわけだ。
でも開幕2本とか殺したときにケース①とは展開に差が出る。


ケース③
C4は拠点を取る前は置いておく。

僕が拠点取りに参加する場合に持っていったら嫌味言ってきた人の考え方。
ちょっと分かりづらいから例をあげるとすると
開幕は一応持って動かすけどBSの冷却を取ろうとする場合、
安全なところにC4を置いてから冷却取りに参加する、みたいな!
ケース①と②の中間的な考え方だと思われる。



大体この3つぐらいで納まると思う。
僕の行動は大体①

取り返せる前提とか書いてるけど無論そんなに積極的に拠点取りで先頭行ったりはしないよ


C4は爆破で一番重要なモノだし運び方設置位置で有利不利変わってくるデリケートなモノなので
大切に扱いましょう!

C4に関する考え方だけは負けないように頑張るでござる
category
未分類

スーパーラッキー大根チャンス


Lafaurieのクラン戦をしました
案の定というか面子がバラバラなのもあるし復帰勢が一人いたし
まとまりのないクラン戦でした
自分もここ何日かクラン戦してなかったし
動き方に若干の不備がありやらかしたとこもありました


まあ そのうちまとまってきて勝てるようになっていくことに期待したい


てゆーかユーロがねえ

どうにかしろ おい
category
未分類

自己陶酔の回し者


クラン戦を気持ちよく出来ない日々が続いてて
モチベーション低下中

昨日お昼にZextのVW-IくんとS1N0Bさん
LafaurieのZettoくんと身内のしゅんちゃんで
VC繋ぎながら殲滅やら爆破やらしました!

久しぶりにAVAしたから超NoooooooooooooooBな動き見られて恥ずかしかったです・・・

んでしゅんちゃんがクランを探していたんですけど
ZeXt様が面倒を見てくれるとのことですごくありがたい!
VW-Iくんとしのぶさんに感謝いたします!!

ちなみにZeXtはゼクストと読むのではなく
ネクストと読むらしいです

この理論でいけばうちのZettoくんはNettoくんって呼ばないといけないね!
って話を昨日してました(@~@)



昨日ちょっとLoLをしてみました
アメリカ語読めないし日本語パッチも入れてなかったしで
AI戦あるじゃんと思ったら敵はAIなんですが味方はプレイヤーらしくて
Shenっていう忍者みたいなの使って意味の分からん動きしてたら
外人からハテナを連発されたり
「Shen are you crazy?」ってチャットされました*^-^*

おもしろすぎだろLoLwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

暇なとき見つけてやっていきます
もちろんクラン戦の時間帯はクラン戦に行きますけどね!
Be4tくんとやる予定です


category
未分類

喜怒哀楽の怒が欠損


Lafaurieに戻って何日か経ちますがまともなクラン戦は1回しか出来てません。
自分から戻ってやらないのもおかしいのですがちょっとリアル立て込んでて迷惑かけてます すみません

声が出せないと気合いもやる気も出ません。

だけどもう少しの辛抱だと思うのでもう少しだけ迷惑をかけさせていただきます。


たまーに強ポジを探してたりしますけど
大体はもう出尽くしているので新しい発見は少ないです。
あるとすればAP

昨日見ていたニコ生で1中芋ポジグレを開発してる方がいました。
あのグレ 僕も欲しいなとか思ったけど手がかりはつかめませんでした。
2中のポジションの研究もしました。
少しだけ詳しくなった気がします。


まあ ポジションもそうだけど経験とか小さなミスを無くすほうが確実に強くなると思われます。


AVAは情報ゲーだと教えられました
報告は情報共有のため必須
音は敵の情報把握のため必須
敵へのアクションも偵察のために必須
それと推理力が必要なんだと思います!

てゆーかやること聞くこと全部大事です!

がんばりましょう


追記はリアル事情
category
未分類

きゅうしゅうぼーい


KookyからLafaurieに戻りました

ODT終わったら戻ろうとしたのですがいろんな事情により戻ることにしました。
すごく急で自分勝手でしたがマスターに相談した結果、
抜けていいと仰ってくれたので抜けさせて頂きました。
ODT終わった後に枠が残っていてLafaurieも安定していたら戻りたいとも思っています。
今後はどうなるか分かりません。

すごくいいクランでした。
巨大掲示板でKookyの奴ら性格悪すぎって書かれていましたが
実際そうだけどいい人しかいませんでした!

紹介しちゃう
PrisonBrea
PMかRMでアタッカーとして突破口を作る人
無邪気で少年のような心を持ってる面白くて性格の悪い人でした

syou
PMRMSR全部こなせてオーダー出してたスーパープレイヤーだった
淡々とボケてくる頭のいい性格の悪い人でした

BryNHiLdR
RMかSRでParaの扱いが超うまい強AIMer
いつもみんなからいじられて場を和ます性格の悪い人でした

spe_
僕の中では謎のままのマネージャーだった
もうちょっとたくさん喋りたかったシンガポールに住んでる人でした

*Qe-_-Lp*
安定感抜群の神SR
クラン内で唯一大人しかったけどKookyにはすごく大事な性格の悪い人でした

*Sr-_-Ip*
SRとARを使えるKookyのバランスを保つために大事なMR
人懐っこく場の雰囲気を明るく出来る性格の悪い人でした

Fang*
PMとARをこなせるガチクランからの電撃移籍
立ち回りが安定してたハジけてるおっさんでした


この人らの中でプレイできたことは大事な経験になったと思う
それらを活かしてODTに向けてLafaurieで頑張ります。


Lafaurieの動き方が出来るようにならなければ!
category
未分類

このようなアイテムをご存知だろうか

EP08
EP08


この間 救出を友達と4人でしてたら出現しました
これは非売品のサポーターで意外とレアアイテムなんですよね
ただLS+2%するだけっていう神装備

1回期間で出たらその後は耐久で買い続けることができます!
ちなみにマックスマンセットに入ってるんですけどそっちのEP08は耐久で買い戻すことは不可能らしいです^p^

前々から存在は知ってて機会があったのでついに手に入れられました^ω^
ふふふへへへへ




あと強ポジなんじゃないか説が自分の中で巻き起こってるHBのポジションを紹介します

HB強ポジ?

ここDDに味方が出てる前提なんですけど
正面と撃ちあって先撃ちできるし相手からは体が見にくいし
DDの味方が撃ちあえばすぐ援護できるし味方引いたら倉庫中にもすぐ逃げられる

実際まだあんまり使ってないんですけど今後使ってもっと詳しく報告いたします





画像のリサイズ
QPさんが紹介してたやつ使ったんだけど使いやすすぎワロタ
category
未分類

虎の色


ODTが武器無制限だから何使うか迷ってる
M4に近いものを持っていきたいんだけど候補を挙げると
556 OTs AMD になるのかなー
FGでもいいけどなんか使いにくいんだよね
威力低くても連射高くて走り撃ちできる武器が合ってる

基本的にバックアップしか出来ないからそういう武器が性にあってるんだろうね


今日からODTに向けて立ち回り改善していく
メモ帳に反省点を書き連ねる作業が始まる


大学も10日から授業開始だから頑張っていくかー
日常充実させていきたいです
category
未分類
